Blogブログ

【百年煌俱楽部平田】第2回煌☆美ウォーク

令和5年5月22日(月)からの1週間、デイサービスで煌☆美ウォークのイベントを開催しました。
きっかけはデイサービスに来て、せっかく機能訓練を行っていても、成果を発揮する場面がなかなかない・・・リハビリに目的をもって取り組んでもらいたい!皆さんの前で機能訓練の成果を発揮できる場所を作りたい!と思い、今回のイベントを開催しました!!!
ウォークのコースには、ご自宅などにある高さの段差など作り、日ごろの機能訓練から練習。
本番では皆さんの前で披露していただいています!ご利用者様同士、その姿を見て励まし合い、お互い頑張ろうという思いが強くなりました!

第2回目はご家族様・CM様もお招きして実施しています。「普段見られない姿を見られてよかった」とご家族様よりお言葉をいただきました!
また、来られたご家族様の写真撮影。素敵な笑顔が続けて見られるように、次回のイベント検討中。楽しみにしていてください☆




ページの先頭へ